illy issimo(イリー イッシモ)、こりゃおいしいね

イリーのボトル入り缶コーヒー「illy issimo(イリー イッシモ)」は、ラテ マキアートとカフェ(エスプレッソ)があり、東京で先行発売されています。

お土産でもらった、「illy issimo(イリー イッシモ)」というボトル入りコーヒー。ラテ マキアートを試しに飲んでみたら、これが思ったよりもおいしい。プレミアムコーヒーという位置づけなのでしょうか、本格的な感じがします。

・・・ボトル入りコーヒー

シルバーのボディに赤いカップというおしゃれなボトルで、ラテ マキアートのほかにカフェ(エスプレッソ)とがあります。ラテ マキアートは特長のある味わいと飲みやすさを、カフェはほどよい苦味を強調してあるといった感じ。

どうやら東京で先行発売されているようで、公式サイトにあるカプチーノは日本では未発売みたいです。6月には店頭で販売されていたということですから、東京で見かけたという方もいらっしゃるかも。ちょっと物足りないほどの量が、飲み口とのバランスを考えるといい感じです。

チルドカップのコーヒーもエスプレッソが主流となって、ボトル入りコーヒーともにプレミアム感があり、各社が競って商品を発売しているような気がしますが、かなり本格的な味わいで商品化されていますよね。テレビCMも流れているし。

・・・イリーカフェ

illy issimoを試飲しつつ、「一日に何度が利用するとしたら、コーヒー一杯の価格は?」と話していたのですが、価格帯としては150〜200円まで、それなら立ち飲みでもOKという答え。そうですね、それなら利用するかも。

そういえば、京都駅の駅ビルにイリーのカフェ「エスプレッサメンテ イリー」があったっけ。

スポンサード リンク