フライドポテトにソース(ディップ)3種類が添えられていて、ソースの調理こそがそのお店が選ばれるための工夫のようです。
先日、フライドポテトを食べてみたら、これがおいしいんです。皮を剥いてクシ切りにした白いフライドポテトで、油っこさがなく、じゃがいも本来の味を楽しめる一品でした。それが若い人が集まるダーツバーで出てきたのだから、なかなかやるねって思ったわけなんですが・・・
競合店の多い激戦区だけあって、ドリンクや料理もわりとしっかりしているようで、同行した女性に勧められたフライドポテトは、なるほどおいしかった。ソースが好みだと言っていましたね。
このフライドポテトには、ソースというか3種類のディップが添えられていて、ここに工夫があるから人気商品になっていくんでしょうね。そのまま食べてもおいしいし、ディップでもおいしいとなれば人気になるはず。
フライドポテトなんて滅多に食べないですから、ただ揚げただけというシンプルな調理で、その味わいも軽い塩味だけというのはとてもおいしくて、パクパク食べました。
最近、すごく手間の掛かった、調理しましたよって感じの料理が多いですが、素材の良さ、素材選びこそがそのお店の力量であり、周辺に競合店がありながらもお客さんに選ばれていくんでしょうね。