少年がレディーガガの「Paparazzi」をピアノで弾き語り

1997年生まれの12歳の少年、Greyson Michael Chanceくんがレディーガガの「Paparazzi(パパラッチ)」を歌う模様がYouTubeに投稿され、その歌唱力が話題になっています。

YouTubeに投稿することが、スターへの道を切り開く一一投稿をきっかけにスターへと駆け上った人達を目にしたことで、それに続こうとする人達が現れる。そんな中、それとは違った形で注目されている少年の話題です。

・・・ネイティブ

彼は、今でこそ自分のページをYouTube上に持っているのですが、元々は音楽祭で弾き語りを披露した際の動画が2,000万回以上も再生されたというもの。音楽祭といっても何か特別なものではないから、彼は普段着で演奏しているんですよ。

Greyson Michael Chanceくんは、1997年生まれの12歳。グレイソンくんが歌うのは、このところ何かと話題になっている、レディーガガの「Paparazzi(パパラッチ)」ということもあって注目されたのかも知れませんが、その歌唱力がすごいんだから驚きますよ。

デジタルネイティブなど、生まれた時からその環境下にいたことを意味する○○ネイティブという造語に当てはめると、彼の場合は何といえばいいんでしょうね。幼少期で才能を開花させるのは環境が大きな要因になるとしても、この歌唱力はどこから生まれたのか?

・・・YouTube発

日本で話題になったといえばなんと言っても、イギリスのオーディション番組「Britains Got Talent」で歌う、スーザン・ボイルさんでしょうね。その後、邦題「夢やぶれて」というCDが発売されましたし、日本でも公演がありましたよね。

やっぱりYouTubeってすごいですね、つい最近まで普通に生活していた人をスターにしてしまうんだから。

スポンサード リンク